2017年02月28日

2016年度第3回英検1級2次の結果(確定)

英検2次の結果がすべて公表されたのでふりかえり。


準1級
170228準1級2次.jpg

1級
1702281級2次.jpg

二次の内訳
IMG_0941.JPG

準1級ってアティチュードって項目があったんですね。もしかしたら、態度の悪い受験生を排除するためのものなのかなぁ。面接官にとっても「お前よりもうまいんじゃ〜(高圧)」的な受験生がいたらいやだろうしw

ナレーションが75%、Q&Aが80%の得点率。練習してなかったので、しょうがないけど、うまく喋れたと思った分、おそらく求められているものとちょっと違ったのかもしれない。一度準1の面接対策本は立ち読みしておかないといけない。

1級は
スピーチ 8
インタラクション 8
文法語彙 9
発音 8

で終わった。できはよかったし、第1回と同じ面接官なので期待したけど、やや厳しくなったのかもしれない。まあ実際の実力的には妥当な評価だと思う。

今回ははじめて練習なしで臨んでみた。普段からDMMニュースの1人レッスンをツイキャスで練習はしていたので、あえて未練習で臨んでみた。でもやっぱりこれは危険かもしれない。今回はテーマが得意の経済系が入っていたけど、そうじゃなかったら、またギリギリになっていたと思う。

posted by NOBU at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NOBUさんこんにちは。

一次、二次ともにNOBUさんにアドバイスをいただき、私も今回一級に合格することができました。
本当にありがとうございました。

まだまだ力不足を感じる日々ですが、何度も親切に教えて下さったNOBUさんのことを忘れずに、これからもがんばっていきたいと思います。
Posted by Minami at 2017年03月01日 15:54
Minamiさん

大変おめでとうございます!!私の情報が役立って大変うれしいです。

1級ホルダーになると、意外に自分でも信じられない感じがすると思いますし、「1級ってこんなもんか」とも感じるかもしれません。でも1級は本格的な英語勉強を行う上で基礎となり自信になると思います。これからもがんばっていきましょう。

いつもブログ訪問ありがとうございました。
Posted by NOBU at 2017年03月01日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: