2017年04月04日

とりあえずのDMM英会話

3月29日に帰国した。インターネット,ガス等のライフラインの設定,子どもの中学入学準備等慌ただしく過ごし,昨日から出勤をはじめている。

まだ家庭,仕事,英語の勉強のリズムがつかめず,毎日やることをもれなくこなすことに精一杯だ。

そこで,4月1日からとりあえずDMM英会話だけ復活させた。

本当は語彙,暗唱,英作文をやりたいが,とりあえずリズムを徐々に形成していこうと思っている。

また,6月の英検はパスすることにした。そのかわり,IELTSを受けることにした。




英検ライティングとスピーキング高得点のコツでも述べたけど,英検だとやや知識の発信力みたいなところがあるので,純粋な英語力としてOutput2技能を磨くことを目的に,当面IELTSに焦点をあてることとした。

高額なので何回も受けられないが,とりあえず6月と12月を目処にWとSで7.0以上,Overallで7.5を目指すこととしたい。7以上とれればOutput2技能でもC1レベルということが言えるので。
posted by NOBU at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする